「メタモルフォーゼの縁側」ロケ地は?原作漫画とキャストを比較!主題歌映像も!

    映画「メタモルフォーゼの縁側」が、2022年6月17日に公開されましたね!

    17歳の女子高生うららと75歳の一人暮らしの老婦人の雪がBL漫画を通して交流し、そこに芽生えた友情と挑戦の物語です。

    まずは予告映像をどうぞ↓↓↓

    予告だけでもほっこりワクワクしちゃいます!

    どこで撮影されたのか「メタモルフォーゼの縁側」のロケ地が気になります。

    この記事では、映画「メタモルフォーゼの縁側」ロケ地や、作者の鶴谷香央理さん書き下ろしのキャストのイラスト、うららと雪が歌う主題歌映像などをまとめました。

    感動コメント入り映像もどうぞ↓↓↓

    原作をチェックしたい!という方におすすめです↓

    映画「メタモルフォーゼの縁側」ロケ地は?

    映画「メタモルフォーゼの縁側」のロケ地を調査しました。

    東京都杉並区高円寺 文禄堂

    高円寺の「文禄堂」公式Twitterでロケ地であることを公表しています。

    パネル展も開催されているようですね。

    作者の鶴谷香央理さんが撮影の様子を描き下ろしています。

    https://twitter.com/metamor_movie/status/1523150704319238145

    東京都北区 中村印刷所

    ”沼田さん”の印刷所かと思われます。

    他にも高校などでロケが行われましたが、特定できなかったので、新しい情報が分かり次第追記します!

    「メタモルフォーゼの縁側」の原作漫画とキャストを比較!

    作者の鶴谷香央理さんが、キャストのイラストを描き下ろしています。

    かなりイメージが近いですよね。

    佐山うらら:芦田愛菜

    https://twitter.com/metamor_movie/status/1505772247084335105

    市野井 雪:宮本信子

    原作者の鶴谷香央里さんが、映画キャラクターイラストを書き下ろしてくれました!

    河村紡:高橋恭平(なにわ男子)

    コメダ優:古川琴音

    橋本英利:汐谷友希

    https://twitter.com/metamor_movie/status/1507217849206853632
    https://twitter.com/metamor_movie/status/1526397099289546753

    佐山美香:伊東妙子

    https://twitter.com/metamor_movie/status/1507553425713598469
    https://twitter.com/metamor_movie/status/1526759479227740160

    花江:生田智子

    https://twitter.com/metamor_movie/status/1507916065409433606
    https://twitter.com/tsurutani/status/1527995201641254913

    沼田:光石研

    https://twitter.com/metamor_movie/status/1508279710958034945
    https://twitter.com/metamor_movie/status/1528209033508835330

    ちまき:菊池和澄

    https://twitter.com/metamor_movie/status/1527121868632707074
    https://twitter.com/metamor_movie/status/1537087542297870337

    原作者の鶴谷香央理さん書き下ろしイラストに感動です。

    そして、出演者のみなさんのキャラ再現率が高い!!

    かなりイメージが近いですよね。

    「メタモルフォーゼの縁側」主題歌映像「これさえあれば」

    うららと雪が主題歌を歌っています。

    「これさえあれば」ロングバージョンミュージックビデオはコチラ↓↓↓

    https://twitter.com/metamor_movie/status/1537963306798829568

    すごくいい曲じゃないですか?

    芦田愛菜さんと宮本信子さんの声が素敵です!

    「メタモルフォーゼの縁側」ロケ地は?原作漫画とキャストを比較!主題歌映像も! まとめ

    映画「メタモルフォーゼの縁側」でうららがバイトをしていた書店は、高円寺の文禄堂のようです。

    この書店は、うららと雪が出会う重要なシーンの撮影場所ですね。

    原作のイメージよりも、だいぶお洒落な外観の書店です。

    映画「メタモルフォーゼの縁側」は、うららと雪が同人誌を発行する印刷所など東京都内で撮影が行われていたようです。

    漫画が原作のストーリーを実写化すると、キャスティングに違和感があったりする事もありますが、映画「メタモルフォーゼの縁側」のキャストはかなり原作のイメージに近いのではないでしょうか。

    かなり期待度が上がりますね。

    鶴谷香央理さん書き下ろしのイラストにほっこりしてから、映画を観るのもいいですね!

    芦田愛菜さんと宮本信子さんがどんな風にメタモルフォーゼ(変身)していくのか、原作との違いも要チェックですね!

    漫画を読み倒したい!

    U-NEXTならそんな願いが叶います!

    31日間無料だし、登録も解約も簡単すぎてびっくりです