ティム・ロビンスの現在は?出演作品まとめ・家族やプロフィールは?

    ティム・ロビンスさんは現在どうしているのでしょうか。

    ティム・ロビンスさん出演作品のまとめや、家族構成などプロフィールを調べました。

    ティム・ロビンスさんは、日本では「ショーシャンクの空に」で注目を集めました。

    数多くの作品に出演していますが、代表作とも言える「ショーシャンクの空に」は1994年に公開され、28年経った今でも好きな映画ランキングには必ず上位に入るほどの不朽の名作です。

    「ショーシャンクの空に」から28年、主演を務めた実力派俳優ティム・ロビンスさんは現在どんな生活を送っているのでしょうか。

    この記事で分かること

    • ティム・ロビンスさんの現在
    • ティム・ロビンスさんの過去の出演作品
    • ティム・ロビンスさんの家族
    • ティム・ロビンスさんのプロフィール

    ティム・ロビンスさんの現在と、出演作品を時系列でのまとめや家族、プロフィールなどをまとめましたのでご覧くださいね。

    U-NEXなら映画も漫画も見放題♪

    U-NEXT

    ティム・ロビンスさんの出演作品も見放題なので料金を気にせずどっぷりハマれます^^

    31日間無料で試せるし、登録も解約も簡単♪ 1カ月ガッツリ試してみて~!

    ティム・ロビンスの現在は?最新作は?

    ティム・ロビンスさんは現在も俳優として活躍しています。

    俳優だけでなく、ミュージシャン、監督、脚本家、プロデューサーなど活躍の幅を広げています。

    最新作となる2021年12月に日本公開された「ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男」では、スーパーバイザー役で出演し、迫力ある演技で部下たちを一喝、他を圧倒するシーンを熱演しています。

    現在のティム・ロビンスさんの姿は?!

    「ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男」の予告映像をご覧ください↓

    「ショーシャンクの空に」の頃とはまた違った“いぶし銀”ともいえる味のある名俳優になっていますね。

    ティム・ロビンスさんは身長195cmとかなりの長身なのですが、「ショーシャンクの空に」の頃は童顔のためかそれほど大柄に見えませんでしたが、ロマンスグレーになった今でもスタイルがいいのでかなりのイケオジです。

    ティム・ロビンスさんは他にどんな作品に出演していたのでしょうか。

    ティム・ロビンス出演作品まとめ

    ティム・ロビンスさんはかなりの映画やドラマに出演しています。

    中には「こんな作品にも?!」という、意外と出演していたことが知られていない作品もあります。

    ティム・ロビンスさんの出演作品・代表作をまとめてみました。

    1985年 シュア・シング

    1986年 トップガン

    トムクルーズと共にF-14に搭乗しています

    1986年 ハワード・ザ・ダック 暗黒魔王の陰謀

    1988年 さよならゲーム

    この作品で、のちにパートナーとなるスーザン・サランドンさんと出会います。

    1989年 エリック・ザ・バイキング バルハラへの航海

    1990年 ジェイコブス・ラダー

    1990年 キャデラック・マン

    1992年 ザ・プレイヤー

    1992年 ボブ・ロバーツ

    1993年 ショート・カッツ

    1994年 未来は今

    1994年 星に想いを

    この作品で共演したメグ・ライアンさんとの熱愛報道もありましたね。

    1994年 プレタポルテ

    1994年 ショーシャンクの空に

    これは本当に何度も観てほしい不朽の名作だと思います。

    ※クリックすると楽天市場に遷移します

    1996年 デッドマン・ウォーキング

    この作品でティム・ロビンスさんが監督・脚本を手がけ、スーザン・サランドンさんが主演し映画化。サランドンさんはアカデミー主演女優賞をみごと受賞しました。

    1997年 ナッシング・トゥ・ルーズ

    1998年 隣人は静かに笑う

    1999年 オースティン・パワーズ:デラックス

    2000年 ミッション・トゥ・マーズ

    2000年 ハイ・フィデリティ

    2001年 サベイランス 監視

    2001年 ヒューマンネイチュア

    2003年 ミスティック・リバー

    2003年 CODE46

    2005年 宇宙戦争

    2005年 ザスーラ

    2007年 NOISE ノイズ

    2008年 それぞれの空に

    2011年 グリーン・ランタン 

    2013年 ライフ・オブ・クライム

    2015年 ロープ/戦場の生命線

    2019年 ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男


    たくさんの作品に出演しているティム・ロビンスさん。

    シリアス、ホラーやコメディまで様々な役をこなしていますね。

    ティム・ロビンスのプロフィール 家族構成は?

    ティム・ロビンスさんのプロフィール家族構成をまとめました。

    本名:ティモシー・フランシス・ロビンズ(Timothy Francis Robbins)

    生年月日:1958年10月16日

    出身地:アメリカ合衆国・カリフォルニア州ウェストコビーナ

    身長:195㎝

    父親:ジル・ロビンス(フォークミュージシャン・俳優)

    母親:メアリー・ブレッドソー・ロビンス(女優)

    兄:デヴィッド・ロビンス(作曲家)

    姉:アディール・ロビンス

    姉:ガブリエル・ロビンス

    長男:ジャック・ヘンリー・ロビンス(映画監督)

    次男:マイルズ・ガスリー・ロビンス(俳優)

    高校:スタイヴェサント高校。演劇部に所属

    大学:カリフォルニア大学ロサンゼルス校。1981年に演劇の文学士号取得。

    ティム・ロビンスさんは1984年に映画デビューしました。
    1988年出演の「さよならゲーム」では、その後にパートナーとなるスーザン・サランドンさんと出会います。


    二人は、入籍はしていませんが、いわゆる事実婚として23年間連れ添います。
    しかし、2009年12月にパートナー関係を解消したと言われています。


    二人の間には、映画監督のジャック・ヘンリー・ロビンズさんと俳優のマイルズ・ガスリー・ロビンズさんの2人の息子がいます。


    ティム・ロビンスさんは、スーザン・サランドンさんとの破局後、33歳年下でルーマニア出身のグラティエラさんと極秘に結婚しましたが、短期間で離婚となりました。


    ティム・ロビンスさんは、現在独身のようです。

    ティム・ロビンスの現在は?出演作品まとめ・家族やプロフィールは? まとめ

    ティム・ロビンスさんは、現在もベテラン名俳優として活躍しています。

    数多くの作品に出演し、すべてをあげたら書ききれない程です。

    様々な役をこなし、今も変わらず素敵な役者さんですが、プライベートでは、23年連れ添ったスーザン・サランドンさんとの破局、その後グラティエラさんと極秘結婚し、スピード離婚するなど波乱がありました。

    いつまでも素敵なティム・ロビンスさんの今後の活躍も期待したいですね。

    ティム・ロビンスさんの出演作品も見放題なので料金を気にせずどっぷりハマれます^^

    U-NEXT

    31日間無料で試せるし、登録も解約も簡単♪ 1カ月ガッツリ試してみて~!