「今夜世界からこの恋が消えても」のロケ地は?キスシーンはある?キャスト&ネタバレも!

    映画「今夜、世界からこの恋が消えても」通称「セカコイ」が、道枝駿佑さん×福本莉子さんのW主演で2022年7月29日から公開されましたね。

    「今夜、世界からこの恋が消えても」の原作は一条岬さんによる小説で、2019年電撃小説大賞(メディアワークス文庫賞)を受賞しています。
    韓国でも大変な人気で、韓国語版は20万越えの大ヒットを記録しています。
    現時点で、日本、韓国、中国版の書籍の合計が40万部を超えているヒット作です。

    そんな大人気作品が映画化されたとあれば、ロケ地やキスシーンは?など気になることが満載ですよね。
    この記事では「今夜、世界からこの恋が消えても」のロケ地キスシーンはあるのか?!キャストやあらすじなどのネタバレもまとめてみました。

    「今夜、世界からこの恋が消えても」のロケ地は?

    「今夜、世界からこの恋が消えても」のロケ地は予告映像にヒントが!

    八景島シーパラダイス

    この予告映像に出てくる水族館は「八景島シーパラダイス」ですよね!

    目撃情報もありました!

    予告映像が綺麗すぎて、つい見惚れてしまう。。

    水族館デートは鉄板ですよね!

    神奈川県立辻堂海浜公園

    予告の映像の中の公園は「神奈川県立辻堂海浜公園」かと思われます。

    二人が裸足ではしゃぎながらスマホを向けて撮影している、記録、そして記憶を残そうとしているかののような・・・太陽の色彩が綺麗なシーンですね。

    神奈川県藤沢市 市民会館

    ここでも目撃情報がありました。

    神奈川県横浜市金沢区 関東学院大学

    ここでの目撃情報も寄せられています。

    神奈川県茅ケ崎市 海近くの歩道橋

    海の近くの歩道橋」というちょっとざっくりとした目撃情報ですが、歩道橋はそう多くないのではないでしょうか。

    道枝駿佑さんと福本莉子さんが歩いたであろう神奈川県のロケ地をゆっくり回ってみるのもいいかもしれませんね。

    「今夜、世界からこの恋が消えても」キスシーンはあるの?!

    実は、原作にはキスシーンはありません

    原作には無いけれど、映画ではキスシーンを追加するのか・・・?
    その可能性はなくはないけれど、私としては「キスシーンは無い」のでは?と思っています(希望)

    原作にも、透が真織に想いを伝えるシーンや、手を繋いだり、たこ焼きを同じ楊枝で食べるなどキュンとなるシーンはあります。

    この原作の淡い世界観を崩してほしくないと切に願います。

    「今夜、世界からこの恋が消えても」キャスト&ネタバレも!?

    「今夜、世界からこの恋が消えても」キャスト

    神谷透:道枝駿佑(なにわ男子)
    日野真織:福本莉子
    綿矢泉:古川琴音・・・真織の親友
    神谷早苗:松本穂香・・・透の姉
    神谷幸彦:萩原聖人・・・透の父
         野波麻帆・・・透の母
    日野浩司:野間口徹・・・真織の父
    日野敬子:水野真紀・・・真織の母
         前田航基・・・同級生
         西垣匠・・・同級生

    「今夜、世界からこの恋が消えても」ネタバレも?!

    高校2年生の神谷透は、クラスメイトが受けているいじめをやめさせようとしますが、いじめのリーダーにいじめをやめる条件として、日野真織に嘘の告白をするよう命じられます。
    透と違うクラスの日野真織は、話したことすらない同級生でした。
    透はクラスメイトのために、真織に嘘の告白しますが、透の予想に反して真織は交際をOKします。「放課後まで話しかけない」「連絡は簡潔にする」「お互いを本気で好きにならない」この3つの条件をとして―

    真織は高校1年生の時に遭った交通事故が原因で、眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患っていました。日記に1日の出来事を記して、朝起きて読み返すことで、かろうじて記憶を繋いでいる、そんな状態でした。

    あの3つの条件は、真織が病気であるがゆえに透に課した条件でした。


    この続きはやはり、先入観なしで小説を読む&映画を観ていただきたいと思うのですが・・・。

    ラストは切なくて涙するけれど、どこか爽快で前向きな気持ちになれる、そんな作品です。

    私はこの小説を読んだとき、最初はよくある記憶喪失のお話だと思いました。だんだんとお互いに惹かれ合うのも「あるあるだよね~」と・・・

    なので、まさかそんな形で突然の別れがくるなんて、と予想外でした。

    その後の視点も、客観的で余計に切なくなりました。

    映画も楽しみですが、映画の前に原作を読んで違いを楽しむのもいいかもしれません。

    どこでも読みやすい電子書籍で↓


    小説を読むなら紙派!なら↓


    まとめ

    映画「今夜、世界からこの恋が消えても」が、道枝駿佑さん×福本莉子さんのW主演で2022年7月29日から公開されました。

    この映画のロケ地は主に神奈川県横浜市・藤沢市・茅ケ崎市で行われていたようです。

    切ないラブストリーにキスシーンがあるのかはとても気になりますが、原作ではキスシーンは無いので、キスシーンの可能性は低いのではないかと思います。

    キャストも発表されましたが、脇を固める俳優陣も実力派が多く、素敵な作品ですね。

    U-NEXでは、映画も漫画も見放題。

    1カ月間の無料トライアルもあるから、1カ月間たっぷりお試しして、気に入ったらそのまま継続するもよし、気に入らなければ解約はとても簡単なので、すぐに解約するもよし!

    損はないですよ♪👇

    U-NEXT