ベイビー ブローカーあらすじは?キャスト・公開日は?

    第75回カンヌ国際映画祭で是枝裕和監督(59)の「ベイビー・ブローカー」が、エキュメニカル審査員賞を受賞しました。

    そして主演のソン・ガンホさんが、韓国人俳優では初となる最優秀男優賞受賞という快挙を成し遂げました。
    是枝裕和監督作品の主演俳優がカンヌ国際映画祭で最優秀男優賞受賞を受賞するのは、2004年の「誰も知らない」で柳楽優弥さんが受賞して以来、2度目となります。

    「ベイビー ブローカー」のワールド・プレミアとなる公式上映中には笑いが起こる場面や、涙して鼻をすする音が聞こえる場面もあったそう。そんな感動を表すかのように上映終了後は、実に12分にも及ぶスタンディングオベーションが贈られ、割れんばかりの拍手喝采が会場を包みました。

    この記事では、そんな「ベイビー ブローカー」のあらすじやキャスト、公開日をまとめました。

    「ベイビー ブローカー」あらすじ

    クリーニング店を経営しているが、いつも借金に苦しんでいるサンヒョン(ソン・ガンホ)と、「赤ちゃんポスト」がある施設に勤務する児童養護施設出身のドンス(カン・ドンウォン)。
    激しい雨が降るある日の夜、彼らは「赤ちゃんポスト」に置かれた赤ちゃんをこっそりと連れ出す。
    2人の裏の顔は赤ちゃんを横流しし、マージンを稼ぐベイビー・ブローカーだった。

    しかし翌日、思い直した母親ソヨン(イ・ジウン)が赤ちゃんウソンを探しに戻ってくる。
    赤ちゃんがいなくなったことをソヨンが警察に通報しようとしたため、サンヒョンとドンスは自分たちのことを彼女に告白する。
    ウソンを育てる新しい養父母を探すためのことだったと苦しい弁明するのが精いっぱいだが、ソヨンがウソンの新たな親を探す旅路にサンヒョンとドンスも同行することになる。
    一方、このすべての過程を見ていた刑事スジン(ペ・ドゥナ)と後輩のイ刑事(イ・ジュヨン)は、半年間続けてきた捜査を終えるための決定的な証拠をつかむため、彼らの後を静かに追っていく。
    「赤ちゃんポスト」をめぐり出会った5人が予期せぬ旅を続けていく中で、それぞれに思惑を抱えながらもどこか“家族”のような関係性を紡いでいく。

    「ベイビー ブローカー」の公開日は?

    2022年6月24日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開です。

    「ベイビー ブローカー」キャストは?

    借金まみれのクリーニング店 店主 サンヒョン

    名前:ソン・ガンホ(송강호)
    生年月日:1967年1月17日
    身長:180cm
    体重:80kg
    血液型:A型
    学歴:釜山慶尚大学校放送芸能科中退
    所属事務所:SUBLIME
    出演作:「殺人の追憶」「グエムル-漢江の怪物-」「シークレット・サンシャイン」「渇き」「スノーピアサー」「弁護人」「タクシー運転手 約束は海を越えて」「パラサイト 半地下の家族」

    赤ちゃんポストがある施設に勤務するドンス

    名前:カン・ドンウォン(강동원)
    生年月日:1981年1月18日
    身長:186cm
    体重:70kg
    血液型:B型
    学歴:漢陽大学校機械工学科
    所属事務所:YGエンターテインメント
    出演作:「威風堂々な彼女」「1%の奇跡」「彼女を信じないでください」「オオカミの誘惑」「超能力者」「群盗」「MASTER/マスター」「華麗なるリベンジ」「ゴールデンスランバー」「人狼」「新感染半島 ファイナル・ステージ」

    赤ちゃんポストに赤ちゃんいた母親ソヨン 

    名前:イ・ジウン(이지은)
    生年月日:1993年5月16日
    身長:161.8cm
    体重:44kg
    血液型:O型
    学歴:同徳女子高等学校
    所属事務所:EDAMエンターテインメント
    出演作:「ドリームハイ」「最高です!スンシンちゃん」「キレイな男」「プロデューサー」「ホテルデルーナ~月明かりの恋人~」「誰もいない所」

    ブローカーの証拠を掴むため後を追う刑事スジン

    名前:ペ・ドゥナ(배두나)
    生年月日:1979年10月11日
    身長:171cm
    体重:49kg
    血液型:O型
    学歴:漢陽大学校演劇映画科(中退)、建国大学校演劇映画科
    出演作:「リンダ リンダ リンダ」「グエムル -漢江の怪物-」「空気人間」「ハナ~奇跡の46日間~」「秘密の森~深い闇の向こうに~」「ペルソナ」「静かなる海」

    スジンと共に2人を追う後輩刑事イ

    名前:イ・ジュヨン(이주영)
    生年月日:1992年2月14日
    身長:162cm
    血液型:A型
    学歴:慶熙大学校演劇映画科
    所属事務所:ACE FACTORY
    出演作:「夢のジェーン」「ホラーデリバリーサービス」「私にだけ見える探偵」「ザ・ネゴシエーション」「野球少女」「TIMES~未来からのSOS~」

    是枝 裕和監督プロフィール
    本名:是枝 裕和(これえだ ひろかず)
    生年月日:1962年6月6日
    出身地:東京都練馬区
    学歴:早稲田大学第一文学部文芸学科
    代表作品:「幻の光」「ワンダフルライフ」「誰も知らない」「歩いても 歩いても」「空気人形」「そして父になる」「海街ダイアリー」「三度目の殺人」「万引き家族」

    是枝監督の過去の作品を観るならU-NEXT

    31日間無料♪解約も簡単です。

    まとめ

    第75回カンヌ国際映画祭でエキュメニカル審査員賞を受賞した是枝裕和監督の「ベイビー・ブローカー」は2022年6月24日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて日本公開されます。

    ワールドプレミアで12分にも及ぶスタンディングオベーションがあった作品だけに期待が高まりますね。

    公開が楽しみです。