BEAMS DESIGN食洗機の口コミ評判をレビュー!電気代や使い方は?

    BEAMS DESIGN食洗機の口コミ評判レビューや電気代や使い方を調べました。

    BEAMS DESIGN食洗機は「BEAMS DESIGN」がデザインしたおしゃれで洗練されたフォルムが人気の卓上食洗機。

    ・BEAMS DESIGN食洗機の使い方は?

    ・BEAMS DESIGN食洗機の電気代ってどのくらいかかる?

    ・BEAMS DESIGN食洗機の口コミ評価レビューを確認してから買いたい

    そんな方に向けて、BEAMS DESIGN食洗機の口コミ評価レビューをまとめました。

    BEAMS DESIGN食洗機の電気代や使い方も詳しくお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧ください♪

    BEAMS DESIGN食洗機の口コミ評判

    BEAMS DESIGN食洗機の口コミ評判を調べました。

    BEAMS DESIGN食洗機の良い口コミだけじゃなく、悪い口コミやデメリットもしっかりお伝えしていきますよ。

    BEAMS DESIGN食洗機の悪い口コミやデメリット

    まずはBEAMS DESIGN食洗機の悪い口コミやデメリットをご紹介します。

    • 水を入れるとタンクが重たい

    BEAMS DESIGN食洗機には6リットルの水が入れられる取り外し可能なタンクがあります。

    蛇口から直接水を汲めるため便利な反面、6リットルもの水が入ったタンクを持ち上げるのはやはり重たいようです。

    でもBEAMS DESIGN食洗機には計量ボトルが付属しているので、タンクを本体から外さずに直接給水もできますよ!

    • 乾燥が弱い
    • もう少し乾燥がしっかりできるといい

    食洗機を初めて使う方は「食器を拭かなくて済む!」と思っていたのに、乾いてなかったらがっかりしちゃいますよね。

    しかし、いろいろと調べてみると意外と食洗機の乾燥機能を使っていない方が多いことが判明!

    なぜ乾燥機能を使わないのかというと、そもそも高温のお湯で洗っているので水分が蒸発するのが早く、食洗機の扉を開けていれば乾いてしまうから・・・だそうです。

    その他にも

    「ほっとけば乾くから電気代節約のために乾燥機能は使わない」

    という口コミもありました。

    どの食洗機においても乾燥機能は補助的役割と考えておいた方がよさそうですね!

    BEAMS DESIGN食洗機の良い口コミ

    続いてBEAMS DESIGN食洗機の良い口コミを見ていきましょう。

    とにかくおしゃれ!

    • 最終的にデザインも含めてBEAMS DESIGN食洗機に決めました!
    • とてもおしゃれなデザインでキッチンに置いてあるとテンションが上がります!
    • 見た目がかわいくてお気に入りです♪
    • 近未来的なデザインが気に入ってBEAMS DESIGN食洗機を購入しました。

    さすがBEAMSがデザインしただけはありますね!

    BEAMS DESIGN食洗機のカラーは卓上食洗機によくある「白」ではなく「グレー」。

    モノトーンのモダンなインテリアや、北欧風のインテリアにも違和感なく溶け込みそうです。

    狭いところにも置ける!

    • 賃貸でも置けました
    • キッチンが狭いのでコンパクトなものを探していました!
    • 大きさがちょうどよくて、キッチンに置いてもすっきりとして見えます

    実はBEAMS DESIGN食洗機は卓上食洗機ミドルクラス中で最小サイズ!

    他社の卓上食洗機と比べてみても横幅高さ共に最小です。

    アパートだから・・キッチンが狭いから・・と食洗機を諦めていたあなた!!

    さっそくメジャーをもってきてキッチンを計ってみてください!

    もしかしたらBEAMS DESIGN食洗機が置けるかもしれませんよ♪

    食器がたくさん入る!

    • 小さいわりに食器がたくさん入りました!
    • 2~4人用ですが5人家族で毎食後使っています。
    • 入れ方も慣れてくれば工夫してたくさん入れられますよ。
    • 思っていたよりたくさん入りました。

    BEAMS DESIGN食洗機はミドルクラス最小サイズと、とてもコンパクトですが2~4人用で庫内も広く思った以上にたくさん食器を入れられます。

    新生活を始める一人暮らしの学生さんや新社会人の皆さん、共働きのご家庭、老後をゆっくり過ごしたいご年配の方々にぴったり!

    それぞれのお祝いにBEAMS DESIGN食洗機をプレゼント・・・なんていいかもしれませんね♪

    BEAMS DESIGN食洗機の電気代は?

    こんなに便利でおしゃれなBEAMS DESIGN食洗機の電気代、気になりますよね。

    BEAMS DESIGN食洗機の電気代は以下のとおりです。

    ソフトコース:1.8円/回

    ハードコース:14.7円/回

    ノーマルコース:10.7円/回

    スピーディコース:8.9円/回

    BEAMS DESIGN食洗機には4つの洗浄コースがあり、それぞれで電気代がかなり変わってくるようですね。

    BEAMS DESIGN食洗機の使い方

    BEAMS DESIGN食洗機の組み立て作業からいきますよ。

    まずは庫内で水を放射するためのブレードを庫内中央に取り付けます。

    つづいて平面フィルターを庫内の排水口の形に合わせて置き、その上から残さいフィルターガードをはめて回し固定します。

    付属の水切りカゴと小物ケースを取り付けたら、庫内の準備はOK!

    次は排水ホースです。

    L字になっている方を本体に取り付け、吸盤が付いている方をシンクやバケツなどの排水したい場所に取り付けます。

    給水タンクへの給水も忘れずに!

    本体の背面にタンクが付いていますので取り外し、直接水道から水を汲めます。

    この時、「どうせお湯にするのだから」といってお湯をタンクに入れるのは、故障の原因となるのでやめてくださいね!

    そしてもう一つ、お水は必ず満タン入れるようにしてください。

    お水を6リットル満タンにしないと、エラーが出て作動しないので要注意ですよ!

    画像クリックで楽天に飛びます

    タンクを外さずに水を入れる事も出来ますよ。

    食器を入れたら洗剤を入れるのですが、BEAMS DESIGN食洗機には専用の洗剤投入口はありません。

    液体洗剤はなんとBEAMS DESIGN食洗機のドアの内側に付けるのです!

    面白い!そして簡単!!

    固形洗剤や粉末洗剤はフィルターの上に置いてくださいね。

    あとはコンセントを差し、電源を入れるとタッチパネルのボタンが光るので、ここから洗浄コースを選んでスタートボタンを押すといよいよ洗浄開始です。

    BEAMS DESIGN食洗機がめんどうだった食器洗いをやってくれている間に、あなたはどんなひと時を過ごしますか?

    のんびり読書?一家団らん?ペットとの癒しタイムを楽しむ?

    「もっと早く買っておけばよかった!」という口コミも多くありました。

    BEAMS DESIGN食洗機で自由な時間とおしゃれなキッチンを手に入れたら、毎日が充実した一日になりそうですね♪

    BEAMS DESIGN食洗機の機能や特徴

    では、ここで肝心なBEAMS DESIGN食洗機の機能や特徴を詳しく見ていきましょう。

    BEAMS DESIGNが手掛けた洗練されたデザイン

    BEAMS DESIGN食洗機の一番の特徴は、なんといってもセレクトショップBEAMSが展開するブランド「BEAMS DESIGN」がデザインした他にはないおしゃれなデザイン。

    コロンと丸いフォルムに、食洗機では珍しいグレーカラーで特にインテリアにこだわりのある方には「待っていました!」と言わんばかりのデザインです。

    モノトーン基調のシンプルモダンなキッチンや、北欧系のナチュラルなキッチンにも合いそうですね♪

    食洗機ミドルクラス最小サイズ

    BEAMS DESIGN食洗機は2~4人用の食洗機ですが、そのミドルサイズ食洗機の中でも最小サイズです。

    横幅412mm×高さ422mm×奥行378mm

    奥行は最小サイズでありませんが、多くの食洗機が400mmを超える大きさなのを考えると、BEAMS DESIGN食洗機は奥行もかなりコンパクトですね。

    キッチンが狭くて食洗機なんか置けない…と思っていた方も、この小さなBEAMS DESIGN食洗機なら置けるかもしれませんよ♪

    4つの洗浄コースと乾燥機能

    BEAMS DESIGN食洗機は4つの洗浄コースとDRYコースが選べます。

    1,ソフトコース:30分(乾燥なし)

    「軽い汚れの時はソフトコースで洗っています。」

    「ソフトでも十分に落ちました」という口コミがありましたよ。

    2,ハードコース:150分(準備時間5~10分)

    残念ながらハードコースに関する口コミはなかったのですが、ノーマルやスピーディコースで十分に落ちるようなので、それでもだめならハードコースで!と考えておくといいですね。

    3,ノーマルコース:120分(準備時間5~10分)

    「油汚れなど頑固な汚れはノーマルで洗っています。」

    ノーマルコースはおよそ2時間かけてじっくりと洗ってくれるので、カレーやシチューなどの汚れもしっかりと落としてくれそうですね♪

    4,スピーディコース:60分(準備時間5~10分)

    「落ちづらそうな汚れも問題なく落ちていました!」

    電気代の観点からもスピードコースを使う方が多いのではないでしょうか?

    なんとなくスピードコースってちゃんと洗えるのかなと思ってしまいますが、BEAMS DESIGN食洗器の場合、頑固な汚れもきれいに落としてくれるという口コミもあるので、安心して任せられますね。

    5,DRYコース(約60分洗いなし)

    口コミでは「乾燥が弱い」といった声もありましたが、逆に「十分に乾燥している」という声もあり、人により感じ方に個人差があるのかもしれません。

    どちらにせよ、乾燥後もBEAMS DESIGN食洗機のドアを開けて換気して、カビ防止対策するといいかもしれませんね。

    手洗いより断然お得な節水機能

    手洗いでの食器洗いの場合1回(3人家族の場合)に使う水の量は約23リットル。

    なんと2リットルのペットボトルが11本以上!

    自分なりに節水していたつもりなのに、そんなに使っていたなんて・・・。

    BEAMS DESIGN食洗機なら、6リットル!

    1/4も節水できるんです!!

    頑張って自分で洗うよりも、BEAMS DESIGN食洗機に任せてしまう方が節水してくれた上に自分の時間も作れて一石二鳥!

    「もっと早く買っておけばよかった」という口コミが多いのも頷けます。

     

    BEAMS DESIGN食洗機の口コミ評判をレビュー!電気代や使い方は?まとめ

    今回はBEAMS DESIGN食洗機の口コミ評価レビューや使い方、電気代をまとめてみました。

    BEAMS DESIGN食洗機の口コミ評判では、「水を入れるとタンクが重い」「乾燥が弱い」など、残念な口コミもありましたが、

    • お洒落なデザインがいい
    • 狭いところにも置ける
    • 食器がたくさん入る

    など、実際に使っている方のほとんどの方が満足しているようでした。

    BEAMS DESIGN食洗機は、お洒落なデザインだけでなく、機能も高性能です♪

    手で洗うよりも節水になるのはうれしいですよね^^

    この記事が、BEAMS DESIGN食洗機の購入を考えているあなたの参考になれば嬉しいです。

    さあ、BEAMS DESIGN食洗機をキッチンに置いて、自由でおしゃれな生活を手に入れましょう!

    BEAMS DESIGN食洗機をお得に手に入れる方法

    楽天カードはお持ちですか?

    今なら新規入会で5,000ポイントをもらえるキャンペーン開催中です♪

    楽天カードを作ると、新規入会特典として2,000ポイントと、その後カードを初めて利用すると貰える3,000ポイントの計5,000ポイントもらえるんです!

    BEAMS DESIGN食洗機を5,000円もお得にGETできますよ♪

    楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店やガソリンスタンドなど、普段のお買い物のいろんな場所で使えるし、お店で提示するだけでポイントが付くこともあるんです^^

    また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

    楽天市場でお買い物をするなら必須とも言えるカードなので、持っていて損はないですよ♪

    >>>楽天カードの新規作成はこちらから

    もちろん年会費は永年無料です♪