東宝シンデレラオーディション2022はいつ?何歳まで?歴代の受賞者まとめ

    「東宝シンデレラ」オーディションが東宝創立90周年記念として6年ぶりに開催されることが決まりました。

    「東宝シンデレラ」オーディションは過去には沢口靖子さん、長澤まさみさんや上白石姉妹、浜辺美波さんなど多数の有名女優さんを輩出したオーディションです。

    そんなオーディションが6年ぶりに開催されるなんてワクワクしますよね。

    私も受けてみたい!女優さんになれるかも!

    そう思う方も多いと思います。

    この記事では、東宝シンデレラオーディション2022はいつまでなのか?何歳まで受けられる?歴代の受賞者などをまとめました。

    「東宝シンデレラ」オーディション2022の応募はいつまで?

    オーディションを受けたいなら、まずは応募しないと始まりませんよね。

    ではこの「東宝シンデレラ」オーディションはいつからいつまでに応募すればいいのでしょうか?

    応募期間は2022年4月7日~7月18日

    「俳優志望」か「ミュージカル志望」を選んで、公式HPのエントリーフォームからのみの受付です。

    郵送や持ち込みは受け付けられないので注意ですよ~!

    応募フォームにすべて記入し応募したら、あとは1次審査合格のメールが来るのを待つだけ・・(ドキドキ)

    「東宝シンデレラ」オーディションの応募年齢は何歳~何歳まで?

    いくつまで受けられるのか、年齢制限も気になります。

    ズバリ!応募資格の年齢は・・・

    満10歳~満22歳まで(2022年7月18日時点)

    第7回「東宝シンデレラ」オーディションに参加した上白石萌歌さん、浜辺美波さんは、オーディション当時は10歳でした。

    オーディション当時まだあどけなかったお二人も今ではすっかり大人の女性。

    毎日メディアで見ない日が無いほど活躍されていますね。

    私もあと〇歳若かったらオーディション受けたい・・・

    審査の流れは?

    Webで応募して、7月中に1次審査合格のメールが来たら・・・

    8月の2次審査へ!

    2次審査は札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の6都市で開催されます。

    そこで2次審査も突破したら、

    9月の3次審査へ!

    3次審査は東京大阪で開催されます。

    そして、3次審査も合格したら・・・

    10月の合宿審査へ!

    東京で行われる合宿審査へと進みます。

    そしていよいよ11月6日にファイナルステージでグランプリが決定します

    なかなか長い道のりですが、条件はみんな同じはず!

    やってみないと分からないならやってみて損はないですよね!

    「東宝シンデレラ」オーディション歴代受賞者は?

    数々の女優を輩出してきた「東宝シンデレラ」オーディション。

    他にはどんな方はいるのか、歴代の受賞女優さんをまとめてみました。

    開催回

    開催年

    グランプリ 審査員特別賞 ニュージェネレーション賞

    第1回

    1984年

    沢口靖子 藤代宮奈子  

    第2回 

    1987年

    小高恵美 水野真紀  

    第3回 

    1991年

    今村恵子 大沢さやか  

    第4回 

    1996年

    野波真帆

    田中美里

    山本麻生

     

    第5回 

    2005年

    長澤まさみ 大塚千弘  

    第6回 

    2006年

    黒瀬真奈美

    増元裕子

    池澤あやか

     

    第7回 

    2011年

    上白石萌歌

    上白石萌音

    秋月成見

    松島純菜

    山崎紘菜

    小川涼

    浜辺美波

    第8回 

    2016年

    福本莉子

    柿澤ゆりあ

    鈴木陽菜

    神谷天音

    井上音生

     

    すでに引退されている方や、芸能界の他の道に進まれている方もいらっしゃいますが、第一線で活躍されている方も多いですね!

    今回応募して、この中に自分の名前が入るとしたら・・・そう考えるだけでワクワクドキドキしませんか。

    私も次のシンデレラが誰になるのかとても楽しみです!