アイリスオーヤマ電動フロアワイパーSWD-AとSWD-1の違いは?口コミ評判レビューも!

    今回はアイリスオーヤマ電動フロアワイパーSWD-AとSWD-1の違い、さらに口コミ評判レビューについて調べてみました。

    結論からお伝えするとアイリスオーヤマ電動フロアワイパーSWD-AとSWD-1の違いは付属の「マイクロファイバークロス」が付いているか、付いていないかということと価格です。

    フロアワイパーはフローリングの床を掃除するのにとっても便利な道具ですよね。

    ですが商品によっては軽すぎて力を入れないと汚れが落ちないことがあったり、何度もこすってキレイにしたい時などには少し大変だなと感じることもあると思います。

    そんな時に便利なのが、今回ご紹介する「アイリスオーヤマ電動フロアワイパー」なんです。

    先端が電動で動くので今までの手軽さはそのままにより床をピカピカにすることができてしまうんです!

    そこで今回は先程お伝えしたSWD-AとSWD-1の違いと口コミ評判レビューを調べてみましたので、本文で詳しくご紹介していきますね♪

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーSWD-AとSWD-1の違い

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーSWD-AとSWD-1の違いは

    • 付属品の有無
    • 価格

    の2点です。

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーSWD-Aにはマイクロファイバークロスが付属で付いてきます。

    価格はSWD-Aが1,0978円、SWD-1が9,878円と1,100円の差があります。

    マイクロファイバークロスは繰り返し使える物ですので、シートを買うよりも良いなと思えばSWD-Aが良いですし、クロスは持っていたり必要がないなと感じるようであればSWD-1を購入しても良いかもしれません。

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーの口コミ評判

    では次にアイリスオーヤマ電動フロアワイパーの口コミ評判レビューをまとめました。

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーの良い口コミだけじゃなく、悪い口コミやデメリットもご紹介します

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーの悪い口コミやデメリット

    まずは、アイリスオーヤマ電動フロアワイパーの悪い口コミやデメリットをご紹介します。

    • 音が大きい
    • 汚れの落ち方が普通のものと変わりがない

    などの意見がありました。

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーは先端が電動で動き床を掃除するのですが、この先端が高速で動く際にキュルキュルという音と床を叩くような音がするようです。

    たしかにマンションやアパートなどで下の階の方への音など気になるところではありますが、中には思ったより音が小さかったという意見もあり音に対しては個人差があると感じました。

    さらに先端が動くことでしっかりと汚れを落とすことができるようになっているのですが、通常のフロアワイパーと汚れ落ちが変わらなかったという意見もありました。

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーは油汚れや皮脂汚れなどには強いのですが、こびりついて固まってしまったような汚れには対応が難しいようです。

    汚れがついてからの時間や汚れ具合によっては思っていたより落ちないということも考えられますので、購入検討の際はどのような場所でどのような汚れを落そうとしているのかを考える必要があるのかもしれませんね。

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーの良い口コミ

    次に、アイリスオーヤマ電動フロアワイパーの良い口コミをご紹介します。

    汚れ落ちがよい

    • キッチンの油汚れが簡単に落ちて嬉しい
    • 足跡がしっかり取れる
    • しゃがまなくても掃除できるので助かる

    先ほどのデメリットと反対の意見になりますが、汚れ落ちが良いと感じる方はかなり多いようです。

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーはヘッドが高速で振動するため、ふつうのフロアワイパーでは取れないような油汚れなどもしっかり取ることができます。

    画像クリックで楽天に飛びます

    ヘッドの重さで床にピッタリと張り付き掃除をするので、今までは手でゴシゴシとこすっていた汚れもアイリスオーヤマ電動フロアワイパーならサッと掛けるだけでピカピカにしてくれるので体にも負担なく使えます♪

    ペットの足跡やベタついたフローリングなど広い範囲を掃除するときもアイリスオーヤマ電動フロアワイパーがあればあっという間にキレイにすることができるので嬉しいですね♪

    軽くて使いやすい

    • 軽いので片手でサッと使える
    • 持ち上げることができるので壁や網戸にも使えてうれしい

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーの重さは約1.0㎏と軽量で片手で使っても疲れないような重さになっています。

    画像クリックで楽天に飛びます

    軽くても床にしっかり張り付いて拭くことができるので、力も使わずにサッと動かすだけでキレイにできるのはとても助かりますよね!

    さらに壁の汚れや網戸などにも使用することができるようで、軽いからこそ体に負担なく色々な場所を掃除できるのは本当に便利です。

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーの機能や特長

    次にアイリスオーヤマ電動フロアワイパーの機能や特徴をご紹介します。

    軽い力でサッときれいに

    ヘッド部分が1000回/分高速振動することで軽い力でもあっという間にきれいになります。

    ベタベタの油汚れなら3往復、クレヨンの汚れなら5往復、足跡ならさっとおとすことができます。

    画像クリックで楽天に飛びます

    ※アイリスオーヤマ調べ

    ※実際の環境により汚れの落ち方は異なります

    ※固まった油汚れやしみ込んだような汚れは落とせません

    市販のシートが使えてらくらく

    市販のフロアワイパーウェットシートが使えるのでモップ洗いなどのお手入れが不要でとっても使いやすいです。

    ドライシートも電源オフで使うことができるので、この一台があれば床掃除は完璧です!

    推奨のシートサイズは200×280mm以上です。

    画像クリックで楽天に飛びます

    手を汚すことなく楽々お掃除

    立ったまま床の水拭きができるので、手が汚れることなく、腰を曲げる必要もなく楽にお掃除をすることができます。

    ほどよい重さで本体が床に密着するので、ゴシゴシこする必要もなく簡単に汚れを落とすことができます。

    電源ボタンも足で操作することができるので、ほとんど立ったまま操作できます。

    LEDライトで視界良好

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーのヘッドの先端にはLEDライトが搭載されており、ソファの下などの暗い場所でも明るく照らすことで汚れをしっかり確認することができます。

    画像クリックで楽天に飛びます

    スペック

    サイズ幅250mm
    奥行100mm
    高さ1063mm
    重さ1.0㎏
    使用時間約90分(満充電時、バッテリー初期温度20℃の場合)
    充電温度5~35℃
    バッテリーリチウムイオン2次電池
    バッテリー容量1,900mAh
    バッテリー寿命繰り返し充電 約1000回
    電圧DC10.8V
    充電電源(入力)AC100-240V、50/60Hz
    充電電源(出力)DC13.7V、0.5A
    充電時間約4時間

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーSWD-AとSWD-1の違いは?口コミ評判レビューも! まとめ

    今回はアイリスオーヤマ電動フロアワイパーSWD-AとSWD-1の違いと口コミ評判レビューをまとめました。

    フロアワイパーが自動で動いてくれるなんてこんなに便利な商品が開発されていたのにはとても驚きました。

    水拭きが大変だからとフロアワイパーを使うこともありますが、よりキレイにしたいところはやはりゴシゴシと何回もこすることになってしまうので、アイリスオーヤマ電動フロアワイパーのような楽にキレイにできる商品があるのはとても助かります!

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーSWD-AとSWD-1の違いもマイクロファイバークロスと価格の違いだけですので、より自分に必要なものを選びやすいですよね♪

    口コミ評判レビューも良い口コミばかりでしたので、我が家もアイリスオーヤマ電動フロアワイパーの購入を検討してみようと思います。

    フロアワイパーを検討する際は、ぜひアイリスオーヤマ電動フロアワイパーも候補に入れてみてください!

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーSWD-Aや4SWD-1をお得に手に入れる方法

    楽天カードはお持ちですか?

    今なら新規入会で5,000ポイントをもらえるキャンペーン開催中です♪

    楽天カードを作ると、新規入会特典として2,000ポイントと、その後カードを初めて利用すると貰える3,000ポイントの計5,000ポイントもらえるんです!

    アイリスオーヤマ電動フロアワイパーSWD-Aや4SWD-1を5,000円もお得にGETできますよ♪

    楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店やガソリンスタンドなど、普段のお買い物のいろんな場所で使えるし、お店で提示するだけでポイントが付くこともあるんです^^

    また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

    楽天市場でお買い物をするなら必須とも言えるカードなので、持っていて損はないですよ♪

    >>>楽天カードの新規作成はこちらから

    もちろん年会費は永年無料です♪