IB-WX901とIB-WX3の違いを比較!どっちがおすすめ?シャープ プラズマクラスタードライヤー

    今回は、シャープのプラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901とIB-WX3を比較して違いを調べました。

    結論から言うとIB-WX901とIB-WX3の違いは、5つあります。

    • 形状
    • 風の送り方
    • カラーバリエーション
    • 重さ
    • 価格

    本文で一つずつ詳しく説明していきますね!

    ドライヤーをする時間が短くできたら良いなと思ったことはありませんか。

    暑い夏はドライヤーをするだけで汗をかいてしまいますし、小さいお子さんがいる家庭では髪を乾かすだけですごく時間が掛かるので、できるだけ早く終わらせたい作業ですよね。

    そんな時におすすめなのが、シャープのプラズマクラスタードレープフロードライヤーなんです。

    2022年からシャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX3が発売されているのですが、2023年に新型モデルのシャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901も登場してとても人気を集めているんです。

    ですが、このシャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901とIB-WX3は機能などが良く似ているのでどちらが自分に合っているのか分からないという方も多いようです。

    そこで今回は、このシャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901とIB-WX3の二つの違いを調べてみました。

    さらに、それぞれにどんなことができてどんな方におすすめなのかもまとめてみましたので、良かったら見ていってください♪

    >>>シャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901の詳しい口コミ記事はこちら

    シャープ プラズマクラスタードレープフロードライヤー IB-WX3(-W)(-N)

    シャープ プラズマクラスタードレープフロードライヤー IB-WX901とIB-WX3との違いを比較

    シャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901とIB-WX3の違いは、5つあります。

    1. 形状
    2. 風の送り方
    3. カラーバリエーション
    4. 重さ
    5. 価格

    1:形状

    一つ目の違いは本体の形状です。

    2022年モデルのシャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX3は、風が出る部分からハンドルまで全体的に曲線的なシルエットになっています。

    画像クリックで楽天に飛びます

    ハンドル部分も曲線なので握りやすく持ちやすい形です。

    2023年モデルのシャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901は、ハンドルも風が出る部分も直線的なシルエットです。

    画像クリックで楽天に飛びます

    コンパクトで収納もしやすく、風が出る部分が小さいので扱いやすくなっています。

    2:風の送り方

    二つ目の違いは風の送り方です。

    どちらも立体的に風を送ることで早く髪を乾かせるということは同じなのですが、風の吹き出し口の数や形が異なっています。

    IB-WX3はノズルの左右から縦長に風を送ることができます。

    二つの風が髪を押し上げながら乾かすので、ドライ時間が約10%短縮することができます。

    一方、IB-WX901は4つの吹き出し口から風を送ります。

    さらに毎分約10万回転の高速小型モーターを搭載しているので、パワフルな風で髪を奥までかき分けて乾かします。

    速く強い風が4つの方向から当たることで、髪にドレープができ約35%もドライ時間を短縮できます。

    3:カラーバリエーション

    三つ目の違いはカラーバリエーションです。

    IB-WX3は

    • リネンゴールド
    • フローズンホワイト

    の2色から選ぶことができます。

    画像クリックで楽天に飛びます

    色もなめらかな曲線も美しいですね。

    IB-WX901は

    • ミッドナイトブラック
    • ルミナスホワイト

    の2色から選ぶことができます。

    画像クリックで楽天に飛びます

    落ちついた色とシンプルで飽きの来ないデザインです。

    4:重さ

    四つ目の違いは本体の重さです。

    IB-WX3の重さは、590g。

    IB-WX901の重さは、515gです。

    IB-WX901の方が約75g軽くなりました。

    5:価格

    五つ目の違いは価格です。

    IB-WX3の価格は34,840円です。

    IB-WX901の価格は44,000円です。

    ※2023年9月現在

    IB-WX901はこんな人におすすめ

    では次にシャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901だからできることと、どんな方におすすめなのかご紹介します。

    • より速く乾かしたい
    • コンパクトなものが良い
    • 手にかかる負担を軽くしたい

    こんな方におすすめです。

    シャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901は4つの吹き出し口から風を送ることで、より立体的に深い部分まで風が届くようになっています。

    高速小型モーターも搭載されているので、風量は約7.4㎥/分ととてもパワフルです。

    ですのでドライ時間を約35%短縮することができます

    画像クリックで楽天に飛びます

    髪を乾かす時間が今までの1/3になったらかなり楽ですよね!

    さらに、パワフルにも関わらずサイズは高さ25㎝、幅8㎝、奥行6.3㎝ととてもコンパクトです。

    重さも515gとかなり軽量で腕の負担を減らすことができます。

    モーターがハンドル部分に内蔵されているので、重さを感じずに使うことができます。

    IB-WX3はこんな人におすすめ

    次にシャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX3だからできることと、どんな方におすすめなのかご紹介します。

    • 髪を早く乾かしたい
    • 見た目が可愛い家電が欲しい
    • できるだけ価格を抑えたい

    こんな方におすすめです。

    シャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX3は、左右の広い吹き出し口から風を送ることで、髪をなびかせ風が当たる範囲を広げることでドライ時間を短縮することができます。

    画像クリックで楽天に飛びます

    2020年発売のモデルに比べて、風の出る範囲が広がりドライ時間を約10%短縮することができました。

    デザインも女性らしいゆるやかな曲線で、持っているだけでとても気分が上がりそうな一台です。

    カラーもピンクゴールドやパールホワイトのような上品な色でとてもオシャレな印象です。

    価格もシャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901と比べると9,160円ほど安く抑えることができます

    シャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX3でも早く乾いてプラズマクラスターなどでキレイな髪にすることができるので、安く抑えたい方にとってはとても良い商品です。

    シャープ プラズマクラスタードレープフロードライヤー IB-WX3(-W)(-N)

    IB-WX901とIB-WX3の違いを比較!どっちがおすすめ? まとめ

    今回はシャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901とIB-WX3の違いとおすすめの方についてまとめました。

    どちらも髪を早く乾かすことができたり、髪の質を整えたりと乾かすだけでキレイな髪にすることができてしまう素敵な商品です!

    我が家も自分と子供たちの分の髪を乾かすのは、10分以上かかるなかなか面倒な作業の一つです。

    シャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーで乾かす時間が短縮できるならと、検討してみようと思いました。

    シャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901とIB-WX3で購入を迷っているのであれば、ぜひこの記事を参考にしてみてください♪

    >>>シャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901の詳しい口コミ記事はこちら

    シャープ プラズマクラスタードレープフロードライヤー IB-WX3(-W)(-N)

    シャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901やIB-WX3をお得に手に入れる方法

    楽天カードはお持ちですか?

    今なら新規入会で5,000ポイントをもらえるキャンペーン開催中です♪

    楽天カードを作ると、新規入会特典として2,000ポイントと、その後カードを初めて利用すると貰える3,000ポイントの計5,000ポイントもらえるんです!

    シャーププラズマクラスタードレープフロードライヤーIB-WX901やIB-WX3を5,000円もお得にGETできますよ♪

    楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店やガソリンスタンドなど、普段のお買い物のいろんな場所で使えるし、お店で提示するだけでポイントが付くこともあるんです^^

    また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

    楽天市場でお買い物をするなら必須とも言えるカードなので、持っていて損はないですよ♪

    >>>楽天カードの新規作成はこちらから

    もちろん年会費は永年無料です♪