ブルーノグリルサンドメーカー口コミ評判レビュー!レシピや使い方は?

    ブルーノグリルサンドメーカーの口コミ評判レビューや、レシピや使い方について調べました。

    ブルーノグリルサンドメーカーは口コミで簡単にホットサンドが作れるだけではなく、本格的なグリル料理やスイーツまで楽しめると大人気の調理家電です。

    ブルーノグリルサンドメーカーの口コミ評判では、「取っ手が壊れやすい」「重い」などの残念な口コミもありましたが、

    • 見た目がオシャレ
    • カリカリに焼ける
    • 用途に合わせて使えるのが便利

    といった高評価が多く見られました。

    ブルーノグリルサンドメーカーのレシピや使い方はとても簡単で、しっかり食べたい朝食にピッタリのメニューが豊富です。

    ブルーノグリルサンドメーカーは、具材をプレスさせて調理します。

    余計な油を受け止めるトレーが付いているのでとてもヘルシー◎

    まずは、ブルーノグリルサンドメーカーの詳しい使い方が分かる動画をご覧くださいね♪

    この記事では、ブルーノグリルサンドメーカーの口コミ評判レビューや使い方、レシピなどをまとめましたので、是非参考にして頂ければ幸いです。

    ブルーノグリルサンドメーカーの口コミ評判

    ブルーノグリルサンドメーカーの口コミ評判を調べました。

    良い口コミだけでなく、悪い口コミやデメリットもしっかりお伝えしますね。

    ブルーノグリルサンドメーカーの悪い口コミやデメリット

    まずは、ブルーノグリルサンドメーカーの悪い口コミやデメリットをお伝えします。

    • 取っ手部分が壊れてしまった
    • 重たくて動かしにくい
    • 他の類似商品と比較して重たく感じる
    • 思っていたよりも時間がかかる
    • 予熱時間も含めると、結構な時間が必要

    「取っ手が壊れてしまった」というレビューが見られました。

    ただ、「具を挟み過ぎた」「無理に閉めようとした」という内容なので、適切に使用すれば問題ない様に思えます。

    また「重い」と感じた方がいました。

    ブルーノグリルサンドメーカー ダブルの重さは、ホットサンドプレート使用時で約3kgです。

    確かに、同じブルーノのホットサンドメーカー ダブルは約2㎏なので、比べるとグリルサンドメーカー ダブルは重たいと感じるかもしれません。

    可能ならば、あまり動かす必要が無い場所に設置するのもひとつの手かな、と思います。

    他に「思っていたよりも時間がかかる」という意見がありました。

    予熱時間を含めると、パパっととはいかないかもしれないですが、家事は同時並行で複数の事を同時に行なう事がありませんか。

    同時進行の1つに加わったと考えれば、そんなに苦にならないかもしれませんよ。

    ブルーノグリルサンドメーカーの良い口コミ

    次にブルーノグリルサンドメーカーの良い口コミをご紹介します。

    見た目がオシャレ

    • 可愛らしいデザインで見ているだけで癒される
    • 見た目がオシャレなので、使うたびに楽しくなって気分が上がる
    • 好みがあると思うけど、特にグレーが可愛くてお気に入り

    レビューを見ていると、グレーのカラーが特に人気が高いようです。

    見ているだけで癒されるブルーノグリルサンドメーカー。

    美味しくて可愛くて癒される。まさに一石三鳥ですね。

    カリカリに焼ける

    • 食パンの耳の部分がカリカリに焼けて、最後まで美味しく食べられる
    • 8枚切りの食パンだとカリカリに焼ける
    • 今までミミを切っていたけど、ミミが特に美味しい

    食パンの耳の部分に関しては好みが分かれると思いますが、残してしまう事もあるかと思います。

    でも、ブルーノグリルサンドメーカーを利用すると、耳の部分が美味しくて真っ先に無くなるかもしれませんよ。

    用途に合わせて使えるのが便利

    • ホットサンド、ワッフル、お菓子、色々作れて楽しい
    • 朝食、ランチ、デザート、気分に合わせて使い方を変えられるのが便利
    • 6枚切り、8枚切りと食パンの厚さを変えられるのも変化があって楽しい

    ブルーノグリルサンドメーカーなら、食事もスイーツもOK!

    「日曜の朝はお子さんと一緒に具材を挟みながら、美味しいホットサンドを食べる」なんて素敵な習慣が出来ると楽しそうですね♪

    ブルーノグリルサンドメーカーのレシピ

    ブルーノグリルサンドメーカーは、アイデア次第でたくさんの料理が作れます。

    今回はその中から抜粋していくつかご紹介いたします。

    【カマンベールとモモハムのホットサンド】

    ●材料:ホットサンド1枚分

    カマンベールチーズ・・・約1/2個(50g)

    モモハム・・・・・・・・30g

    サラダほうれん草・・・・1株

    食パン(8枚切り)・・・2枚

    「下準備」

    ・5分間グリルサンドメーカーを予熱で温める

    ・食パンからはみ出さない大きさにサラダほうれん草を切る

    ①カマンベールチーズを6等分の大きさに切る

    ②サラダほうれん草、ハム、カマンベールチーズの順番にのせる

    そして、もう一枚の食パンをのせる

    ③②をのせて、両面にこんがりとした焼き色が付くまで約3分焼く

    【パニーニ】

    ●材料

    サラダチキン(プレーン)・・・1/2個(50g)

    モッツァレラチーズ・・・・・・1/2個(50g)

    トマト(大)・・・・・・・・・1/2個

    ジェノベーゼソース(市販)・・小さじ2(10g)

    コッペパン・・・・・・・・・・1個

    ※コッペパンの代わりに柔らかめのフランスパンでもOK!

    「下準備」

    5分間グリルサンドメーカーを予熱で温める

    ①サラダチキンをそぎ切りにして、チーズとトマトは5㎜程度の厚さに切っておく。コッペパンは横に切り目を入れて、具材を挟めるようにしておく

    ②コッペパンに、サラダチキン・トマト・チーズの順番にのせていく。

    ジェノベーゼソースをかけてもう一枚のパンを挟む。

    ③②をのせて、食欲をそそる焼き色が付くまで[H1]で約3分焼く

    ※グリルプレートはダブルサイズの付属プレートになりますので、ご注意下さい

    【塩バラ麹グリル】

    ●材料

    ・豚バラブロック(厚みが4㎝)・・・300g

    ・塩麹・・・大さじ2

    付け合わせの野菜

    ・パブリカ、ナス、玉ねぎ、レタス等お好みの野菜・・・適量

    辛味噌たれ

    ◎味噌・・・大さじ1

    ◎コチュジャン・・・大さじ1

    ◎にんにくすりおろし(チューブOK)・・・2欠分

    ◎ごま油・・・小さじ1

    ※にんにくが苦手な方は無くてもOK

    「下準備」

    ①豚肉に塩麹をまんべんなくまぶして、ピッタリラップをして30分~1時間程度おいて常温に戻しておく

    ②パプリカは半分に、なすは輪切りにしておく

    ③玉ねぎは豚肉の厚さと同じ厚さにして切っておく

    ④◎の材料を混ぜ合わせておく

    ●作り方

    ①グリルプレートをセットして、塩麹を拭き取っておいた豚肉とパプリカ等の野菜を(レタス以外)並べて「H1」で5分、その後「MED」で15分程焼き上げる

    ②辛味噌たれとレタスを添えて食べやすく並べる。

    画像クリックで楽天に飛びます

    今回ご紹介したレシピはほんの一部ですので、工夫次第で他にもいろいろ作れそうです^^

    ブルーノグリルサンドメーカーの使い方

    ブルーノグリルサンドメーカーの使い方はとても簡単です。

    ※本体部分にはロックがかかっているので、まずはロックを外します

    ロックレバーを上に持ち上げると、簡単にロックが解錠されます

    しっかりと取っ手部分を握って開けて下さい

    ①グリルプレートを取り付ける

    (幅の広い側の突起部分を本体後ろ側の溝に差し込む)

    ②プレート手前側の幅の狭い突起部分を”カチッ”と音がするまではめ込む

    プレートの取付完了!

    ③コンセントを差し込む

    お好みの具材をプレートにのせて、ハンドルを下ろす

    具材をプレスする感じでフタをする

    力の入れ加減にご注意下さい

    ④温度設定を行ない(ダブルの場合のみ)、調理方法に合わせて時間設定を行なう

    ⑤「チン」と音がしたら、完成!

    画像クリックで楽天に飛びます

    ブルーノグリルサンドメーカーのお手入れ方法

    ①まずはレバーをスライドさせて、プレートを取り外す

    着脱の時には、必ずスライドさせて行なって下さい

    ②プレートはそのまま丸洗い可能です

    柔らかいスポンジ・中性洗剤を使用してキレイに洗う

    ③本体に付いてしまった汚れは、乾いた布でさっとふき取ってください

    画像クリックで楽天に飛びます

    ブルーノグリルサンドメーカーの機能や特長

    ブルーノグリルサンドメーカーの機能や特徴をひとつずつご紹介しますね。

    厚めのパンも調理できる

    6枚切りの食パンが美味しく作れます。

    具だくさんにしたい!という方には8枚切りがオススメです。

    画像クリックで楽天に飛びます

    本格的なグリル

    付属のグリルプレートを使えば、ステーキに焼き目を付けたり、スイーツにも自分で作るのは面倒なヨーロッパの焼き菓子風なオシャレな焼き目を付けられます。

    画像クリックで楽天に飛びます

    パンだけじゃなく、お肉・野菜・おにぎりなど様々な具材を調理可能なのでメニューの幅が広がります。

    画像クリックで楽天に飛びます

    いろいろ挟んで焼くだけなので簡単、楽チンです♪

    カロリーカットで健康にもGOOD

    本体下の部分には油を受けるトレイが付いてます。

    画像クリックで楽天に飛びます

    グリルプレートから出て来る余分な油を受け止めてくれるので、とってもヘルシー。

    トレイは水洗いOKなのでいつでも清潔に保てます。

    熱を伝えやすい構造

    上下に大きなヒーターが設置されているので、中の具材全体にしっかり火が通りやすいです。

    肉や具材にしっかり熱を通しやすいので安心です。

    画像クリックで楽天に飛びます

    温度調整・タイマー

    シングルは、タイマーのダイヤルのみ付いています。温度調整は残念ながら出来ません。

    ダブルは温度調整出来るのは、嬉しいですね。

    タイマーは1分単位から細かく設定出来るので便利です。

    画像クリックで楽天に飛びます

    取り外し可能なプレート

    ブルーノ グリルサンドメーカーはプレートを簡単に取り外すことが出来るので、お手入れが簡単です。

    使い終わった後は、取り外して水洗い出来るのも嬉しいですね♪

    画像クリックで楽天に飛びます

    収納

    電源は底辺に巻きつけることが出来るので、使わないときはスッキリと収納できます。

    さらに本体を立てて収納できるため、場所を選ばず収納できるのがとっても便利。

    画像クリックで楽天に飛びます

    付属プレート

    シングル:1種類(ホットサンドプレート)付いてます。

    画像クリックで楽天に飛びます

    ダブル:2種類(ホットサンドプレート・グリルプレート)付いてます。

    画像クリックで楽天に飛びます

    お洒落なカラー

    ブルーノグリルサンドメーカーは「レッド」「グレージュ」の他に限定カラーの「ナイトブルー」の3色展開です。

    ただ、限定カラーのナイトブルーは、在庫が無くなり次第終了するかもしれないので、早めにゲットするのがおすすめかも。

    画像クリックで楽天に飛びます

    3色ともオシャレなので、どれにするか迷いそうですね^^

    オプションで追加出来るプレート

    シングル:「ミニケーキプレート」「ワッフルプレート」の2種類

    ダブル:「ミニケーキプレート」「ワッフルプレート」の2種類

    ※別売りになりますが、グリルサンドメーカーを思い切り満喫できます!

    ブルーノホットサンドメーカー口コミ評判レビュー!洗い方やお手入れ方法は?まとめ

    今回は、ブルーノグリルサンドメーカーの口コミ評判、洗い方やお手入れ方法をお伝えしてきました。

    マイナス面としては、取っ手が壊れやすいという声が寄せられていました。

    ですが、「あまり食材を入れすぎない」「無理やり閉めようとしない」という簡単な注意で取っ手が壊れる可能性はグッと低くできますので、そこまで重要視される必要はないのかもしれません。

    対してプラス面の口コミは、「色々な料理を楽しめる」という点が一番多かったです。

    ブルーノグリルサンドメーカーなら、ホットサンドや豚肉の塩麹焼きといった、プチ贅沢気分が味わえる主食はもちろん、チョコバナナやミニケーキといったスイーツも堪能できます。

    ブルーノグリルサンドメーカーは、口コミ評判レビューの通り、ご自宅で簡単に美味しい料理が作れるので、家族での楽しい時間作りにも一役買ってくれそうですね。

    ブルーノホットサンドメーカーをお得に手に入れる方法

    楽天カードはお持ちですか?

    今なら新規入会で5,000ポイントをもらえるキャンペーン開催中です♪

    楽天カードを作ると、新規入会特典として2,000ポイントと、その後カードを初めて利用すると貰える3,000ポイントの計5,000ポイントもらえるんです!

    ブルーノホットサンドメーカーを5,000円もお得にGETできますよ♪

    楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん、コンビニやドラッグストア、飲食店やガソリンスタンドなど、普段のお買い物のいろんな場所で使えるし、お店で提示するだけでポイントが付くこともあるんです^^

    また楽天カードを持っていると、今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります!

    楽天市場でお買い物をするなら必須とも言えるカードなので、持っていて損はないですよ♪

    >>>楽天カードの新規作成はこちらから

    もちろん年会費は永年無料です♪