今年も暑い夏が近づいてきました。
冷房器具が活躍する季節ですね。
今回はモダンデコのAND・DECO DCスリムタワーファンtf002について、口コミや評判、レビューなどをご紹介します。
先に結論をまとめると、
- 首振りの角度が狭い
- 風向を上下に調節できない
- 暗いところでは表示パネルのディスプレイが眩しい
などの残念な口コミも見られましたが、
このような良いレビューや評判が大半で、多くの方が使用感に満足されている印象でした。
モダンデコDCスリムタワーファンtf002のカラーバリエーションは「ホワイトウッド」「ウッド」「ダークウッド」「ホワイト」「ブラック」の5色です
画像クリックで楽天に飛びます
また、長時間使用するファンなどは、特に電気代は気になるところですよね。
モダンデコAND・DECO DCスリムタワーファンtf002の電気代についても本文で詳しくご紹介しますのでぜひご覧ください。
モダンデコAND・DECO DCスリムタワーファンtf002の購入を検討されている方の参考になれば幸いです^^
目次
モダンデコ AND・DECO DCスリムタワーファンtf002の口コミ評判
モダンデコ AND・DECO DCスリムタワーファンtf002の口コミ評判レビューをまとめました。
モダンデコ AND・DECO DCスリムタワーファンtf002の悪い口コミやデメリット
まずは、モダンデコAND・DECO DCスリムタワーファンtf002の悪い口コミやデメリットをご紹介します。
首振りや風向についての残念な口コミがいくつか見られました。
モダンデコAND・DECO DCスリムタワーファンtf002の自動首振りの角度は最大で70°とのこと。
確かに左右の首振りは広範囲であるとは言えなさそうです。
しかし、ピンポイントで風を届けられる、という点では優れたポイントになるのではないでしょうか。
また、タワーファンという形状から上下の首振り機能は備わっていません。
例えば寝室などで使用する場合、高さのあるベッドの上などでは風が届かない可能性があります。
ファンを使用する環境は、あらかじめ考慮する必要があるかもしれませんね。
もう一つは表示パネルのディスプレイについてです。
モダンデコAND・DECO DCスリムタワーファンtf002の表示パネルには、室内温度や風量調節のレベルが表示されます。
就寝時に暗い部屋で使用するときなどには、このパネルが明る過ぎるという口コミがありました。
作動中は液晶パネルがついたままなので、明るさが気になってしまうという方もいるようです。
おやすみ時の明るさに敏感な方は少し注意した方が良いかもしれません。
モダンデコ AND・DECO DCスリムタワーファンtf002の良い口コミ
次に、モダンデコAND・DECO DCスリムタワーファンtf002の良い口コミをご紹介します。
デザイン性の高さ
シンプルですっきりとした見た目と、ナチュラルな木目などが特徴のモダンデコAND・DECO DCスリムタワーファンtf002。
画像クリックで楽天に飛びます
デザインがおしゃれ!と良い口コミを投稿されている方の多くが満足されているようでした。
ホワイトとブラックの他、人気のウッドデザインもダークウッド、ウッド、ホワイトウッドと3種類から選ぶことができます。
スリムな形状
あまり広くない場所で使うときには、タワーファンの形状はとても便利ですね!
首振り機能を使っても余計なスペースを取りません。
画像クリックで楽天に飛びます
暑い季節が終わった後もすっきりと収納できる優秀さです。
静音性
DCモーターでもう少し音が気になるかと思ったけれど静かで驚いた、という声が多くありました。
就寝時はもちろん、在宅ワークなどの作業中も音を気にせず過ごせる静音設計です。
場所を選ばずに使えるところは大きなポイントですね!
しっかりした風量
風量に満足する声も多く寄せられていた印象でした。
こんなに細長い形状で風量は大丈夫だろうか、と初めて使う方は心配になることもあるかもしれません。
その気持ち、わかります。
私もタワーファンを実際に使ってみるまでそう思っていました。
今回のモダンデコAND・DECO DCスリムタワーファンtf002は、同メーカーのACモーターファンと比べて約1.5倍の最大風量を実現しているとのことです。
風量調節も8段階と細かく調節できる上、風量もしっかりとあるので安心できますね。
モダンデコ AND・DECO DCスリムタワーファンtf002の電気代は?
モダンデコAND・DECO DCスリムタワーファンtf002の電気代についてご紹介します。
毎日使う家電は、やっぱり電気代が気になりますよね。
モダンデコAND・DECO DCスリムタワーファンtf002の消費電力は約20Wです。
1日8時間使用:約5.56円
1日8時間で1か月間使用(30日):約166.7円
エアコンなどの冷房機器に比べてかなり電気代を抑えられますね!
電気代の高騰が続く中ですが、上手にタワーファンを取り入れることで賢く節約できそうです。
取扱説明書を参考に、標準使用条件として1日8時間の使用の場合で計算しました。
料金単価は電力会社10社の平均である、1kwhあたり34.73円(2023年6月5日時点)としています。
モダンデコ AND・DECO DCスリムタワーファンtf002の機能や特長
モダンデコ DCスリムタワーファンtf002の機能や特長をご紹介します。
スリムな形状とスタイリッシュで多様なデザイン
まず、モダンデコAND・DECO DCスリムタワーファンtf002の横幅は約23.6㎝です。
このスリムさなら、あまり広くない場所でもスマートに置くことができます。
画像クリックで楽天に飛びます
一人暮らしの方のお部屋や、キッチン、お風呂場など限られたスペースでの使用にはとてもおすすめです。
縦長のファンから広い面積で風を当てることができるので、しっかりと涼しさを感じられますね。
そして、モダンデコAND・DECO DCスリムタワーファンtf002の特長でも特筆すべきデザインについてです。
定番でシンプルなブラック、ホワイトの2色をはじめ、ナチュラルな雰囲気のウッドも選ぶことができます。
このおしゃれさは一般的な形の扇風機や他メーカーの製品に比べてもとても特長的ですよね。
お部屋のインテリアやフローリングの色味に合わせてウッドのカラーも3種類から選べます。
家電特有の野暮ったさも全くなく、置いておくだけでむしろお部屋をおしゃれに見せてくれるのではないでしょうか^^
ちなみにウッドのデザイン3種類は、ブラック、ホワイトよりもお値段が1,000円ほどアップします。
活性炭フィルターで空気をきれいに
モダンデコAND・DECO DCスリムタワーファンtf002の内部には、活性炭フィルターが内蔵されています。
このフィルターによって、ニオイの元や埃などの微粒子をキャッチし、きれいな風を送り出します。
画像クリックで楽天に飛びます
タワーファンを使うことで、消臭効果、空気清浄の効果を期待できるなんてすごいですよね!
小さなお子様がいるご家庭にもおすすめできるポイントです。
静音設計
寝室でも安心して使える静かさが自慢です。
風量の最小レベルでは、約26dBの動作音とのことでした。
目安として30dBでは、「深夜の郊外の音」と同じとのことなので、とても静かなことがわかります。
画像クリックで楽天に飛びます
静かに眠りたいとき、作業に集中したいときにも、静かな動作音で睡眠や集中を妨げることなく使用できます。
パワー送風と細やかな風量調節
高性能のDCモーターを採用することで、ACモーターの従来品と比べて最大で1.5倍のパワーを実現しています。
画像クリックで楽天に飛びます
最大風速は390m/分、首振り機能も合わせると、より広範囲へ風を届けることができますね!
しっかりと涼しさを感じられることは、重要視したいポイントです。
また、細やかに風量を調節できるところも注目したいところ。
調節はなんと8段階もあります!
画像クリックで楽天に飛びます
優しく穏やかな風に吹かれるようなレベルから、しっかりと涼みたいときの強風まで対応できます。
AND・DECO DCスリムタワーファン口コミ評判レビュー!電気代は?まとめ
モダンデコのAND・DECO DCスリムタワーファンtf002の口コミや評判、特長について見てきました。
- 首振りの角度が狭い
- 風向を上下に調節できない
- 暗いところでは表示パネルのディスプレイが眩しい
上記のような残念な口コミもいくつかありましたが、高いデザイン性はもちろんのこと、ハイパワーの風量や静音性などの機能面に対しての良い口コミがとても多く寄せられていました!
おしゃれでインテリアによく馴染み、しっかりと風を感じられると満足する声が多い印象です^^
また、電気代を抑えられるところも注目したいポイントでした。
長時間の使用もそこまで電気代を気にせず使っていけると思います。
スタイリッシュでスリムな形状から実用性もしっかりと確保し、活性炭フィルターで空気清浄の効果も期待できると、細かい機能面も充実していました。
タワーファンという形状も考慮すると、広々としたお部屋で使うよりは、ある程度限られたスペースに置き、ダイレクトに風が体に伝わるようにすると、より快適に使用できるかと思います。
暑い夏もエアコンとファンを上手に併用し、賢く電気代を節約しながら快適に過ごしましょう♪